2004年10月27日水曜日

....。

今日の夕方頃、新潟の地震で4日間車の中に閉じ込められていた親子3人の中の男の子が無事救出というニュースを見た瞬間、「すごい!」って感動しました。とにかく無事なのは良かった。まだ2歳だもんね。大変だったと思うけど、良く頑張ったね。でもその後のニュースでお母さんは....っていうニュースを見た。少しの間TVに釘付けになってしまった....残念...。それなのにTVのチャンネルを変えると流れてるのは、くだらないバラエディー番組....。

toyohikoも何かしてあげられる事ないかな?なんとかしたい!って強く思うんだ。そして、気がついたら日本赤十字社に義援金を送っていました。いつもニュースを見ていて「大変だ」って思っていただけで、ただなんとなく日常に流されて、時間が経てば、そんな事すっかり忘れていて....でも今回の地震で自分がこうやって行動を起こしたのは初めてかも知れない...。

Check

0 コメント:

コメントを投稿