2009年12月31日木曜日

最近はベイブレードに

最近リクピー&ソウタの間ではベイブレードが大ブーム!っていうのもクリスマス前におばあちゃんにリクピーが買ってもらったベイブレードセットがキッカケ。それまでベイブレードなんてリクピーの口からヒト言も聞いた事なかったのに....。それにベイブレードセットが欲しいって聞いた時はtoyohiko自身もコレはすぐに飽きそうだし、そもそも今時ベーゴマって....。(ちなみにベイブレードは現代版ベーゴマデス)toyohiko自身小さい頃ベーゴマで遊んだ世代では無いし、今でも紐で回すコマは回せません!ってな具合いなので、全く期待して無かったのですが、遊んでみたらtoyohiko自身も子供達と一緒に遊べて楽しい事が判明!2009日本おもちゃ大賞受賞は伊達じゃない!?

早速、追加で発売したばかりのバーンフェニックスを買いました。
そして12/27日は近くのヨーカドーでベイブレードIYカップが開催されていたので、早速参加!定員72名に対し、150名ぐらいが応募。普段は閑散としてるヨーカドーが大混雑!インフルエンザが怖いよ〜。でもどうしても出たいってリクピーの気持ちを尊重し、定員オーバーだから参加の為の抽選に。リクピーは見事当選、ソウタは残念ながらハズレ。でもソウタはまだ小さいからあまり気にならなかったみたい。
まずは一回戦。早速最新のベイ「バーンフェニックス」で勝負を挑みます!3人で対決するんだけど、見事リクピー勝利!!toyohikoとしては一回戦で負けてすぐに帰りたかったんだけどなぁ....。

そして二回戦。またも3人対決。1人がすぐに脱落。残ったのが同じバーンフェニックス対決。結果は残念ながら持久戦でリクピーの負けデシタ。それなりに素組のバーンフェニックスでは当然無くて、セッティングしたんだけど、相手も同様なセッティングで負けてしまいました。クヤシイ〜。ってなワケでtoyohikoも熱くなってしまう程、ベイブレードって面白いデス。TVゲームとかなんかよりよっぽど面白いと思うな。こっちの方が健全な遊びな気もするね。2歳のソウタでもベイを回せて一緒に楽しめるし、ベイ1個の値段も500円ぐらいで手頃なのが良いですね。ほら、子供達から「3,2,1、go〜シュ〜ト」って掛け声が今日も聞こえてくるよ。

Check

0 コメント:

コメントを投稿