2006年9月6日水曜日

感動...。




それでもってこの前の日曜日はウミガメの放流会に行って来ました。結構この遠州灘周辺では頻繁にウミガメ放流イベントは行われているんだけど、toyohiko達が参加したのは今回が初めて。放流する前に説明を聞いて思ったのは「やっぱり砂浜を大切にしなとこのままぢゃウミガメ絶滅しちゃうし...」かなり深刻.....。いざ!海に向かって旅立ちの時。放流して海に向かって必死で歩いているウミガメの赤ちゃんの姿が、リクピーには良い刺激になるかな〜って思ったらtoyohiko達大人も感動!このアカウミガメの赤ちゃんが大きくなってこの砂浜に帰って来るのは20年後!!その頃にはリクピーも立派な大人になってる事でしょう....元気に帰って来てね。そして帰って来る砂浜を守らなくっちゃ!

Check

0 コメント:

コメントを投稿