2011年4月4日月曜日

本日の読了

早速Readerで週末に読了したのはこの2冊デス。自分は書評なんてたいそうな事を書く気はないので、単純な感想みたいな事を書いてみようかと思ったり...。
まずは1冊目はカツマーこと勝間和代氏の「人生を10倍自由にするインターディペンデントな生き方実践ガイド 「自立」〈インディ〉から「相互依存」〈インタディ〉へ」最近ちょっと仕事で行き詰まり感を感じていたから、少しは前を向けそうになりました。twitterで勝間さんはフォローしてたりしますが、アグレッシブな女性だなと感じていましたが、本の内容もそのままでしたね。今の自分には色んな意味で自立が必要だなと...。

それともう1冊はこちら「ウイスキーちょっといい話―“通”に捧げる100のトリビア (ソニー・マガジンズ新書)」ここ数年基本アルコールはウィスキー系しか飲まないので....。「取り敢えずビール」っていうのが自分の中ではありません。ウィスキー飲む割にあまりにも知らないので、ちょっと興味本位で読んでみました。バーボンやブランデーとの違いなんかも丁寧に説明してくれてます。これを読むと自然とシングルモルトのスコッチウィスキーが飲みたくなるのはtoyohikoだけでしょうか?

Check

0 コメント:

コメントを投稿