2011年4月2日土曜日

読書の蟲にでもなろうかと....。

とあるキッカケで最近sonyのReader(5型)を手に入れました。これを機に本を沢山読んでみようかと...。

iPadでも青空文庫は入れてあるけど、全然読んでないデス。だってiPad重いんだもん。その点Raederは軽いし、E-Inkっていう液晶とは違う電子ペーパーを使ってるので、実際の紙に近い表現のようで目にも優しいみたい。その証拠に確かに1時間読書に没頭しても疲れた感じがしないし、何より集中できるのがiPadで本を読むのと違うかな?iPadは本を「見る」って感覚だけど、Readerは「読む」って感覚です。

Macだとsonyが提供している電子書籍ストアから買うこともできないし、電子書籍管理ソフトも対応してないけど、直接データを入れて読むようにしてます。色々不都合があるけど、まぁいいかぁ的なノリで行きたいと思いマス。ホント就職してからまともに読んだのってハリー・ポッターぐらいだもん。

Check

0 コメント:

コメントを投稿