2010年7月4日日曜日

先週末の事ですが....何か?


先週末だけど、みんなでタダイマ静岡県立美術館で開催中のトリノエジプト展を見に行ってきマシタ。展示されてるのはとても貴重なモノばかりで何千年も前のモノが綺麗な色のまま今の残っているのはスゴイなぁ〜と。自分たちが今大切にしている写真なんかはデジタルデータでしかないから、きっと100年もモタないのかなと...。やっぱり紙のようなアナログメディアが1番長い間残るのかぁ...となんだか複雑な気分。それと美術館ではちょっと良くない事が。あまりにも頭に来たので、職員に文句を言いましたよ。後から知ったんだけど、ここの館長が知り合いの知り合いらしく....館長に直接文句を言っとくべきだったと。でも展示されてるモノは素晴らしいかったデス。ただ職員の対応が....静岡品質だっただけで...ぶつぶつ。

気を取り直して、すぐ近くに建設中の通称「静岡ガンダム」に立ち寄りマシタ。何より子供達に実物大のガンダムを言うものを一目見させてあげたくて....あれ?ガンダム見たのにみんなの反応は?なんかイマイチだぞ??toyohikoだけが感激してマシタ。お台場ガンダムと違って市街地に立ってるからよりリアルだね。ビームサーベルがイマイチなのが残念!ちょっとバランスが....。でも夏休みになったらエジプト展とこのガンダムで東静岡周辺は大混雑じゃないかな?道も国道1号線と南幹線しかないから、エライ事になりそうなのは容易に想像つきます。みなさん早めのお出かけを。

ハイ、最後は恒例の顔出しボード!!ひよりんは寝てたから今回は不参加!

Check

0 コメント:

コメントを投稿