2004年1月25日日曜日

別に....

Fuck bush

最近Newsweekを読み出しました。きっかけはやっぱりイラク戦争。どうしてもその頃のtoyohikoはとにかく「戦争反対!」って立場だったけど、だんだんと「本当にすべての戦争に反対することが正しいの?良いことなの?」って自分なりの問いに対して答えを見つけたかったから....。日本のメディアの報道とアメリカメディアの報道の違いにも興味があったし。Newsweekの記事がすべて正しいことを書いてるなんて思えないけど、日本のメディアの「右に倣え」的な情報よりはマシのような気がするな。あっ!でも決してtoyohikoはリベラルを気取ってるワケぢゃないからね。相変わらずイラクは混沌としているし....。戦争は反対だけど、無差別テロも許せる行為では決してないと思う。民族間の長い争いの歴史がその背景にあったとしても....だって今巻き込まれてる人達のほとんどがそんな恨みや怒りは持ってない人達だと...これ以上深くはまだ書くことはできないし、書くべきでもないし......。

モチロン、まだtoyohikoの自分自身の問いに対して答えを見つけたワケぢゃないから.....決してね....。

Check

0 コメント:

コメントを投稿