2009年10月25日日曜日

もうすぐ10th anniversary

実は今年の11月の記念日で結婚10周年のtoyohikoでして....「祝!結婚10周年記念(プレ)旅行」って事で北海道に1泊2日の強行で行って来マシタ。どうして「プレ」かっていうのは、一応11月に式を挙げた軽井沢旅行を予定してるんだけど、秋の北海道もイイヨネ〜って事で行ってしまいマシタ。1泊2日なのは次の日はソウタとひよりん達の運動会だからどうしてもこの日に帰って来ないと行けなかったりしたのデシタ。本当はもっとのんびりしたかったんだけどね....。そんなワケで久しぶりに子供達から開放されて2人きりでの旅行となりマシタ。

セントレア空港からの1枚と飛行機の窓から富士山!

到着したらすぐに移動の疲れも見せず市場へGO!カニ!蟹!!ちなみにtoyohikoはカニに全然惹かれrません。逆に海産物ニオイというか海のニオイが大の苦手....。カニ見ても「すげぇ〜うまそ〜喰いてぇ〜」なんて心理は一切沸き起こる事はアリマセン。逆に「節足動物は....」ってタイプ。

意を決して注文した海鮮丼。toyohikoが今まで生きてきた中で食べたイクラの総数よりも遥かに多いイクラがのっかっている丼ぶり。初めてこんなに大量のイクラを食べたけど、思ったよりすんなり受け入れる事ができマシタ。でも感激する程でも....ごめんなさい。

札幌駅前に宿泊したので、次の日の朝散歩しマシタ。到着した日の夜はかなりの雨。でも次の日はスゴイ秋晴れデシタ。静岡の昼間は晴れてればT-shirts1枚でOKなぐらい暖かいけど、札幌はさすがに寒いです。もう紅葉もイイ感じになってるし。でも札幌のみんなは案外薄着なんだよね〜不思議。そんなワケで久しぶりの2人きりの旅行デシタ。たまにはこんな時間も必要だよね♪

Check

2 件のコメント:

  1. いいねえ。2人での旅行なんて。
    子育てから開放されて北海道の広い大地でリフレッシュできたんじゃない?
    10周年おめでとう!!スイート10ってやつだね。

    返信削除
  2. ありがとうね。無事に10年過ごす事ができました。

    返信削除