2011年9月20日火曜日

海ガメを放流してきました。

日曜日に中田島砂丘でみんなで海ガメを放流してきました。



ここハママツの海は砂浜があるから亀が産卵に来てくれるんですね。だからこういうイベントも行われるワケで....それでもって子供達には貴重な体験ができるとあって、毎年参加していマス。こういうのはなかなか都会ではできないのかな?なんて思います。


元気に旅してくるんだよ。成長してこの浜に帰ってくる確率はモノスゴイ低いけど、これも自然力。子供達には命の尊さを少しでも感じてもらえたら嬉しいナ。

でもこの日は台風の影響ですごい波が高くで怖かったかも。実際、サーファーがヘリで救助されてたぐらいだし...。海を見る度に自然の力は偉大って思うよ。ホント。そしてtoyohikoはとってもちっぽけな存在だというのも同時に認識していマス。みんなお疲れ様!!

Check

0 コメント:

コメントを投稿