2011年2月12日土曜日

Transformers #1

昨年末から急激にtoyohikoを襲ったTransformersフィギア熱の報告させて頂きマース。勝手にネ。長男リクピーがクリスマスプレゼントに希望したバトルブレード・オプティマスプライムをプレゼントしたのがそもそもキッカケかな?リクピーが遊んでるのを見たら急にtoyohikoも欲しくなっちゃって。toyohikoにはサンタさん来ないから自分へのChristmas presentという事で買い始めたら止まらなくなっちゃいました。どうしようもない大人....反省。
さらにムービー公開してからもう2年経ってるからフィギアも安売りしてるかプレミア付いてるかの両極端。もちろん安売りしてるのは不人気キャラだし、プレミア付いてるのはメインキャラ。もちろん欲しいのはメインキャラ系。でも定価以上で買う気も起きないので、ネットでひたすら安いお店を探しては悲喜こもごもの日々を過ごしていたこの数ヶ月....。
そんなワケでtoyohiko Transformers collectionを公開ちゃいマス。たくさん集めたんだけど、子供達から「パパだけおもちゃばっかり買ってズルイ!」批判集中するのは間違いなので、子供のいない時間にこっそり出しては遊び、また隠という事でコソコソと楽しんでマス。
栄えある第1回はトランスフォーマー・リベンジから登場のサイドスワイプ!とにかくカッチョいい!足がタイヤになってるところもtoyohiko的には◯。これはガンダム系ではありえない造形も惹かれた理由の一つです。そうそう!Transformersでもtoyohikoが惹かれるのは映画限定。アニメ系はNG。どうもロボットロボットしてるのは琴線に触れません。有機的なデザインの映画版がかなりヒットです。昔のアニメのデザインはどうにもこうにも.....。
今回はサイドスワイプでも「ヒューマンアライアンス」シリーズ。サイズもヴォイジャー系と同じサイズで迫力があります。

顔にはTatooのようなTransformer文字が。コレがまたイカス。

全然似てないエップス軍曹です。まぁアメリカ製のtoyはこんなモノです。日本のtoyの出来が良すぎかと....。



ヴィークルモードの写真がありませんが、一度ロボットモードに変形させたら難しすぎて戻せません。だからロボットモードのままにしてます。

次回もお楽しみに!

Check

0 コメント:

コメントを投稿