2010年1月5日火曜日

またひとつ楽しい番組が無くなって...。

去年をもってtoyohikoが毎週日曜日の朝5時に早起きしてまで超楽しみにしていたj-waveのradio番組「early morley bird」が終わってしまいマシタ。すっごく面白い番組だったのになぁ。USTREAMの生放送でこの番組が終わってしまう本当の理由をmorley本人から直接説明があったんだけど、なんでもギャラが払えないからとの事。取締役に呼ばれてそんな説明があったみたい。こういうラヂオ番組って無かったからスゴク新鮮だったし、今の世界情勢を分り易く伝えてくれる番組だったのになぁ。日本ってメディアは比較的規制が少ないと思うけど、やっぱり日本で流れる世界のニュースって独特のフィルターがかかってると思うな。欧米では話題のニュースも日本では全く取り上げられて無かったりするし。もう芸能人ゴシップ中心のニュースや番組、CMなんかのTVメディアにウンザリなtoyohikoデス。だからほとんどTV見ないんだよね。海外のCMって芸能人ほとんど出ないけど、日本のCMって芸能人ばかり不思議だよね。幸いmorleyのj-waveの番組は終わってもインターネットを駆使して自身のサイト「i-moryley」から情報を発信し続けていくみたい。だからラヂオ終わってもmorleyのtalkは聴けるもんね。もう既存のTVメディアなんか無くなっちゃえ!みたいにtoyohikoは思っておりマース。

Check

1 件のコメント:

  1. 同感。マスのメディアは大衆を対象としてるからといっても、昨今は完全に読み違いをしてる感があるよねぇ。
    息子達には、ぜひ情報の真意を読み取る力を付けさせてあげて下さい!

    返信削除