2010年1月18日月曜日

今度は3回戦進出!


年明けすぐになるんだけど、ベイブレードアピタカップがあったので、今度もリクピーとソウタと参加してきました。前回このアピタカップは定員割れだったからこの前のIYカップみたいに抽選で当選しないと参加できない事はないだろうなぁ〜と思っていたら、結局定員64名に対して、140人近くが参加....これってIYカップ並の参加者だよ。ベイブレード人気恐るべし。

今度も抽選でなんとかリクピーは当選。ソウタはまたまた残念ながら....。でも隣のちびっ子が遊べるスペースで走り回っていて楽しそうだったよ。リクピーは今回はなんと3回戦まで進出!強くなったなぁ〜。

今回も前回同様バーンフェニックスベースでトラックとボトムを改造したベイを使用。バーンフェニックはウィールが安定しているベイだから後はベイの高さが相手の相性に合えば勝てるスタミナタイプのベイです。1回戦はエルドラゴ。超アタックタイプのベイと対戦。リクピーのベイは弾かれそうになるけど、なんとか持ちこたえて勝利!

2回戦は同じくスタミナタイプ同士の対戦。相手のシュートミスもあって辛くも勝利!!

3回戦はリブラフレイムを使用しているかなりうまそうなベイ使いの子供と対戦。こちらは完敗。相性が悪かったみたい。そんなワケで親も熱くなるベイブレードです。今度の大きな大会では親子で参加できるみたいなのもあるみたいだから、お父さんベイブレーダーの腕の見せどころデス。ウマイなぁ〜タカラトミー。

Check

0 コメント:

コメントを投稿