2009年8月13日木曜日

4〜5年振り?


夏休みに入る金曜日に静岡まで新幹線で飲みに行きマシタ。前の会社の後輩達デス。toyohiko的には後輩の面倒見が良いと思っているタイプでして(自分で言うのもナンですが...)というより後輩達との方が話が合うというか、純粋に飲んでて楽しいデス。同期だとお酒の席でもすぐ仕事の愚痴になるのが、ど〜も嫌なtoyohikoでして....お酒は楽しく飲む!というのが何気にモットーだったりするし。そんなワケで5年振りぐらいなんだけど、全然普通に話が出来てたのがスゴイと思う。全然ブランク感じなかったもんね。どうも今回の後輩達に言わせれば、相変わらずtoyohikoの喋りは全然意味わからないみたいです。「ふわふわしてる」とか「ちゃんと喋って」というコメントばかり。toyohiko的には一生懸命話してるつもりなのになぁ。そこが話していて面白いらしいですケド。前の会社を辞めたのは自分がステップアップしかったからというのが一番の理由。決して会社や仕事にそんなに不満があったワケではなく。どうしても上のステージでの仕事を経験してみたくて辞めたんです。だから後輩達には申し訳無いという気持ちもあるんだ。自分が前の会社で頑張ってもう少し良い環境で仕事ができるようにする事ができずに辞めてしまったから....。でもみんなたくましく成長してる姿を見てPower貰いマシタヨ!また少し頑張れそうデス。やっぱりこういう仲間がいるっていうのはすごくシアワセだと思う。Thanks!やっぱり人との出会いって貴重な財産だと思う。これからもどーぞヨロシク!また誘って下サイ。

Check

0 コメント:

コメントを投稿