2003年7月22日火曜日

「フランス政府は、『e-mail』という呼称を廃止し、『courriel』(クーリエル)という名称——言語的純粋性に敏感なフランスが現在、公式文書の中で電子メールを指すために使っている用語——を採用すべきだと述べている」だそうです。

このnewsを目にした時の感想は「フランスってスゴイネ」です。

日本では絶対に起こらないmovementだと思います。もし「e-mail」を日本語で言い換えると「電子郵便」?だったら「電子メール」でイイって事??

そんなnewsを読んだ僕はフランスに行った時に英語が全然通じなくて泣きそうになったのを思い出ちゃたりして....。

やっぱりフランスってスゴイ国なんだなって思いマシタ。

Check

0 コメント:

コメントを投稿