2003年7月19日土曜日

blogっていうのに興味が湧いたのはこの前アメリカがイラク攻撃をしていた時にイラク国内の様子を綴っていたblog「Where is Raed?」だったり、アメリカのホームレスの男性が図書館のPCを使ってblogを書いた

「thehomelessguy.net」
だったりして.....。

まだ自分の中でもblogって日記やBBSとどう違うの?っていう疑問を抱きながらも日々綴って行こうと思います。

自分のdairyと決定的に違うのはblogの文章には関連するHomepageに積極的にlinkを張っています。けれど自分のdiaryには決してlinkは張らないようにしてきました。それはdiaryにlinkを張っていて時間が経った時にlinkしていたHPが無くなってlink切れになる事がイヤだったからです。でもblogならそれは気にならないし、あくまでその時、その時で内容が完結しているからかな?って自分の中では差別化して行こうかな....。



( 関連hotwired:バグダッドのブロガーの身に異変?

Check

0 コメント:

コメントを投稿