2005年2月4日金曜日

豆まいた?

昨日は「節分」でした。ココ2、3年は豆まき+太巻きをある方角を向いて食べるというイヴェントになっているtoyohiko's family。昨日はtoyohiko達よりリクピーがひと足お先に通っている保育園で豆まきを体験したんだ。今年がリクピーにとって初めての豆まき体験になるんだけど、その時に鬼(モチロン!大人が変装してるだけ)を見て大泣きだったみたい.....。だから家ではtoyohikoがあまり怖くない鬼役をしました。画用紙で作った角だけをかぶって「がおっー!!」ってしたんだけど、リクピーなぜか豆を鬼に向かって投げつけるんじゃなくて「はい、どうぞ♪」って口に入れてくれる心優しいリクピーだったのデシタ.....。

Check

0 コメント:

コメントを投稿