2006年2月4日土曜日

節分!


昨日はリクピーの通う保育園に鬼役としてtoyohikoも一緒に節分に参加して来ました。写真の格好なんだけど、どの子もどの子も「がおぅ〜!!」って言いながら近づくだけで大泣きなんだもんね。ビツクリ!一応、先生からは「鬼さんが一人一人抱っこしてあげて写真を撮りますから」って言われていて、泣いている子供を抱こうもんなら大騒ぎですヨ。可愛そうなくらい泣いちゃって....もちろんリクピーも抱っこしたけど、父親とはわかるはずもなく、泣いてたよ。最後はお面を取って、鬼を退治した子供達にご褒美にお菓子をあげにきたお父さん役で登場できたのが唯一の救いだったかもね。とっても楽しかったよ。だってこんな節分初めてだったから。

Check

0 コメント:

コメントを投稿