リクトが夏休みって事で前回の美術館に続き、今回は浜松航空自衛隊に飛行機を見に行きマシタ。基本、戦争に使う兵器の流れである自衛隊機はあまり好きじゃないけど、そんなに遠くなくて、混んでなくて、勉強になって、無料で楽しめて(ココ重要)って探すと....このエアパークと相成りました。toyohikoも住んでもう10年以上になるけど、初めて行きました。普段は空の上を爆音を響かせながら飛ぶ戦闘機を恨めしく思っていたりして。

そうは言っても男子ですからやっぱり戦闘機を間近で見るとテンション上がりマス。

リクトは戦争の道具として使う戦闘機をどう思うのかなぁ〜って心配だったけど、思ったより楽しめたみたい。展示されていたミサイルを見るとちょっと複雑な気分に....。やっぱり人殺しの道具にしか見えないなぁ。


そして最後はやっぱりtoyohikoがナオト・インティライミばりのJump!さすが元バレー部。垂直跳び60cmを記録しただけの事はあるね。

2011年8月5日金曜日
エアパークって言いマス。
祝!subway再OPEN!
2006年を最後にマツハマからsubwayが無くなって早5年。本日めでたく再OPENとなりマシタ。パチパチ!空白の5年間はTokyo出張の時はほぼ必ず丸ビル内のsubway立ち寄ったり、海外行ったらお店探したりと涙ぐましい努力を....。早速行ったんだけど....30分待ちってディズニーランドじゃないんだから。でも記念に待ちましたヨ。コストパフォーマンス悪すぎですけどね。開店初日だから仕方ないと自分に言い聞かせて....。
じゃじゃ〜ん!!本日は「アボガドベジー」と「ケイジャンチキン」を購入。モチロン!パンはハニーオーツでキマリ!それでもって、ソースは「バジルマヨネーズ」をチョイスするのがtoyohiko流なんだよ。みんな試してみて。

最後にsubwayって世界ではマクドナルドより店舗数が多いんだよ。ハイ、トリビアでした。実はFacebookでもsubwayは「お気に入り」登録してたりしマース。これでまたひとつマツハマLifeが楽しくなったね。次はアバクロ希望!!
2011年8月3日水曜日
2011年8月2日火曜日
カタログが届いたヨ!
2011年7月31日日曜日
ver.2.22
今週観たのはヱヴァンゲリヲン新劇場版:破です。大学生の頃、ハマりにハマりまくったのですが....映画化されてからは全く興味が無くなってたんだけどなぁ...。「序」はTV版と差が無いと思ったぐらいだったので、今回もTV版と変わらないのかなぁ〜って思ってみたら、全然違うじゃん!序盤から違うのはモチロンだけど、参号機乗るのはトウジじゃないし。次回の「Q」が是非とも観たくなる内容だったよ。コレは。CGが多様されてるのもちょとウレシカッタりして。
Check Tweet2011年7月22日金曜日
2011年7月15日金曜日
2011年7月12日火曜日
最近の楽しみは....
最近またみんなが寝静まった夜中にコッソリ映画を観るのにハマっていたりします。学生の頃ハマったLuc bessonの「Le grand blue」グラン・ブルー オリジナル版 ―デジタル・レストア・バージョン― [DVD]
買っちゃいました。だってamazonで3枚3000円だったからつい。でもってpirates of caribbeanの2枚についてはご愛嬌って事で。久しぶりに観たけどやっぱりこの頃のLuc besson作品は最高だと。1988年だってもう20年以上前なの??
















