2006年2月13日月曜日

トリノ!

始まりましたね、トリノOlympic。やっぱり世界のアスリートはすごいっす。前回が長野だと勘違いしていたtoyohikoもヤバイけど、42inchのハイビジョン映像も大迫力でさらにヤバメ。

Check

2006年2月9日木曜日

がんばれ!ガンバレ!

またリクピーが高熱を出しちゃいました。急いで仕事から帰って来たけど、もうグッタリして寝てる姿しか見てません。明日の朝には熱下がるかな?週末になれば土日と僕が休みだから....あと1日がんばれ!ガンバレ!

Check

2006年2月6日月曜日

息が長いデス。


今、リクピーがスゴく絵本が大好きだから、色々な絵本を買ったりして読み聞かせをしてあげたりしてるんだけど、「ぐりとぐら」シリーズの絵本って知ってる人ほとんどだと思うけど、まだ新作が出てるって知ってた?toyohikoが小さい頃読んだのに、自分の子供にも「ぐりとぐら」のしかも最新作を読み聞かせしてあげれるっていうのがオドロキ!!作者さんがクリエイティブなココロをずっと持ち続けてる事はスゴイ事だよね。toyohikoも見習わねば!コレが最新作の「ぐりとぐらの海水浴」デス。

Check

2006年2月4日土曜日

節分!


昨日はリクピーの通う保育園に鬼役としてtoyohikoも一緒に節分に参加して来ました。写真の格好なんだけど、どの子もどの子も「がおぅ〜!!」って言いながら近づくだけで大泣きなんだもんね。ビツクリ!一応、先生からは「鬼さんが一人一人抱っこしてあげて写真を撮りますから」って言われていて、泣いている子供を抱こうもんなら大騒ぎですヨ。可愛そうなくらい泣いちゃって....もちろんリクピーも抱っこしたけど、父親とはわかるはずもなく、泣いてたよ。最後はお面を取って、鬼を退治した子供達にご褒美にお菓子をあげにきたお父さん役で登場できたのが唯一の救いだったかもね。とっても楽しかったよ。だってこんな節分初めてだったから。

Check

2006年1月31日火曜日

ヘアスタイル!

カーリーパーマにして出勤しだして2日がたったんだけど、僕はmotoGPチャンピオンのV.ロッシ選手をイメージしたんだけど、周りからは「松田優作意識してない?」みたいな具合に言われてマース。確かにこのヘアスタイルで帽子を被ると確実に横がハミ出ますからね。まさにユウサク状態かも!!今このblogを書きながら聴いているのがhotei vs ripの「Battle fankastic」デス。ノリノリ♪

Check

2006年1月30日月曜日

もう終わり!

もう2006年が始まって早くも一ヶ月が過ぎちゃうね。みんなも今年の目標立てたと思うけど、ちゃんと実行できてる?そう、コレはtoyohiko自身に自問自答している内容でもあるんだけどネ。どう....実行してるかな?

Check

2006年1月29日日曜日

ようやく切りました!

今日は半年振りぐらいに美容院に行ったよ。カーリーなパーマをかけたんだ。そしたら陸斗に「ブロッコリーみたい」って言われたヨ。子供ってね正直なんだね。ホントに...。

Check

2006年1月26日木曜日

最近はblogに....

いやほぉ〜!最近blogには特に書いてないけど、toyohikoは相変わらずCDだけは買いまくりなんだよ〜madonnaのnew album「Confessions on a Dance Floor」は発売日にゲッツしてるし、shakiraの「Fijacion Oral, Vol. 1 」&「Oral Fixation vol. 2」も買ったし、フィギアスケートの競技で流れそうなjames bluntの「back to bedlam」等々。もう買い過ぎだからやめよう!ココロに誓ったはずなのに......Tommys heavenly6が安かったからつい....そしたら久しぶりにtoyohikoのrock魂に火がついたみたいで、勢いでKORNやDioを立て続けに....。言い訳じゃないけれど、Dio(R.J.Dioのソロプロジェクト)だけはいつまでも聴き続けれるRockですね。還暦を迎えたのにあの声は素晴らしい!さすがRock界の北島三郎と呼ばれるだけはありますな!そしたら今度はRainbowが欲しくなってきたよ〜どうしよう!!

Check

ビツクリの続き

ほんとビツクリしちゃったね。もしライブドアのnewsがなかったら、こっちのnewsがかなり報道されてたのは間違いない気がするなぁ.....だってライブドアと同じ「強制捜査」だったからね。
たまたまtoyohikoが休みだったのが運が良かったのか、悪かったのか?どっちなんだ??

Check

2006年1月25日水曜日

ビツクリ

月曜日、toyohikoが会社を休んで部屋でのんびりTVを見ていると......ライブドア?違う!toyohikoの会社もnewsに!火曜日に出社した時は無事平穏な感じだったけど。なんだか不思議な感じです。しかもbad newsだからね〜。自分を信じて進むだけデス。

Check