2005年3月31日木曜日

気持ちを切り替えて

今日で長かった3月休みも終わりで明日から、ビシッと新しい環境での生活がスタートします。もう〜toyohikoにとってすっごく緊張する1日が待っているのであります。あ〜ほんと緊張するな....。でも3月の長かった休み中はバイクの免許取得というイベントを達成した為、振り返ってみると意外に長かったような...気がする1ヶ月デシタ。裏目標である「PS or PS2」のゲームをひとつで良いから最後までクリアするというのは達成できませんでしたけど....。さぁ!明日から頑張るぞ〜!!

Check

2005年3月25日金曜日

やった!

本日無事、中型バイクの免許が取得できマシタ!パチパチ♪今回生まれて初めてバイクという乗り物に乗ったんだけど、教習開始当初は「こんなに重くて操作が難しい乗り物なんて絶対に乗ってられるか!」ぐらいの勢いだったんだけど、教習を重ねるうちにだんだんと乗りこなせるようになってくるから不思議なモノですね。絶対に乗れない!って思っていたtoyohikoでさえこうして無事免許取れたんだもんね。でも...試験直前まで転倒していたtoyohikoだから一発合格するとは思いもよりませんでした。だからうれしさも倍増だよ♪もともとバイク自体超危険な乗り物と思っていたtoyohikoだから免許取れたからってスグには乗りませんよ〜。でもペーパーになっちゃうのも怖いですケド.....とにかく今日は3月中に中型バイク免許を取る!っていう自分の中の「今月の目標」が達成できて大満足のtoyohikoなのデシタ....。

Check

2005年3月15日火曜日

がんばって挑戦中!

タダイマtoyohikoは二輪の中型免許取得をすべくがんばって教習所に通う毎日です。今まで原チャリすら乗れないくらいバイクには向いてないtoyohikoだからかなり不安だったけれど、なんとか派手な転倒はすることなく順調に教習を進んでいマス。まぁそもそも次の会社でバイクを作る事になったので、やっぱり持ってないと話にならないかな?って思ったのがキッカケでした。3月に入ってすぐに近くの教習所に申し込みしても時期が時期だけに「今から最短で入校できるのは4月中旬です」と素っ気ない対応されてしまい、泣く泣く車で30分もの距離にある二輪専門の教習所に通う日々....。なかなか頭の中で考えても行動に起こせないtoyohikoだけに今回の二輪免許に取得に関する行動力は自分でもビックリする程早かったです。できれば3月中に取得が目標デス!!

Check

2005年3月2日水曜日

無事退院できました。

月曜日なんだけど、やっと息子のリクピーを病院から連れ戻すことに成功しました。まだ寒い日が続くから予断は許さないけど、しっかりと健康管理をしてあげたいと思います。やっぱり家族みんなが揃わないと部屋のなかもなんだか寂しいしね。

Check

2005年2月24日木曜日

やっと見つけました!

最近、ずっとお菓子売り場を探しつづけていた期間限定「さつまりこ」を本日無事ゲッツいたしました!やったね♪コレ「じゃがりこ」の派生バージョンで「大学いも」と「プレーン」の2つの味があるんだけど、今日のtoyohikoは思わず両方買ってしまいました。おかげでお昼ご飯がおにぎり1個になってしまったけれど.....。それはそれで良いんデス。でも探していたから見つかってウレシイナ!
あっ!そうそう、今さっきカルビーのHPで調べたらtoyohikoが住んでいるトコロでの「さつまりこ」の発売日は2月21日からだったんだって!やっぱり今まで探しても見つからないワケだよね。納得!

Check

2005年2月22日火曜日

親として責任を感じます。

ここのトコロずっと熱が下がらなかった息子リクピー。昨日toyohikoが会社を休んで病院に連れて行ったのですが、3時間に及ぶ点滴がやっと終わって「家に帰れるネ!」なんて喜んでいたのに....「入院になります」だって。かなりショックでした。だって昨年に続きまた....だもんね。「やっぱり健康管理に問題があったのかなぁ?」とか「なんでもっと早く体調の変化に気づいてあげれなかったのかな?」と責任を感じてしまいます。とにかくもう今は1日でも早くリクピーを家に連れて帰るようにガンバリマス!!

Check

2005年2月11日金曜日

これが鬼の正体です。

陸斗鬼!
節分の時に家で豆まきをした時にtoyohikoが鬼に変身した時に使った通称「オニグッズ」のひとつがコレ!これでもリクピーはすっごい怖がるんだからネ!ガオォ〜!!!

Check

あずきちゃん

あずきちゃん
今年に入って新しく仲間入りをしたジャックラッセルテリア(♀)の写真を公開!名前は「あずきちゃん」なんだって!どうなかなかの美人でしょ?

Check

だから嫌い

昨日、駅のホームで電車を待っていたら、ポイ捨てしてあるタバコの吸い殻を拾っているおばあちゃんを発見!!今日はとても寒かったけど心は温かくなったよ。そうタバコってニオイも嫌いだけど、みんな簡単に捨てるところも嫌い。全然カッコ良くないですけど....大人なんだし....。

Check

2005年2月9日水曜日

なるほど!

今日「豚に真珠」っていうことわざを初めて実感できました。「豚に真珠」ってまさにこういう事を言うんだネ♪う〜ん思わず納得!

Check