sonyが今度は携帯TVを出すみたい。う〜んどうだろう?toyohikoだったらどうかな?欲しいかな?毎日2時間ぐらい移動してるtoyohikoにはありがたいのかも....でもこんな小さい画面で見ても迫力はないけどね.....しかも電車の中って揺れるから結構本とか読んでもすっごく疲れちゃうんだよね。だからやっぱり携帯TVがあっても見ないかな?っていうか見てると疲れちゃうかもね。
Check Tweet2003年9月3日水曜日
2003年8月30日土曜日
昨日はホント最悪でした。イキナリ中央線が止まっちゃうんだもんね。しかも高尾の事故で....学生時代高尾に住んでいた自分としては何か因縁めいたものを感じちゃったよ。しかも絶対に遅れちゃダメな用事だったからかなり焦ったけどね。慌てて西武新宿線ルートに変えてなんとか用事には間に合ったけど、「高田馬場駅って何線なの?」っていうぐらい東京の事はすっかりわからなくなってました。帰りの新幹線や在来線までナゼか全て10分ぐらい遅れてるし.....昨日は電車での災難が多かったです。お陰でクタクタでした。
(※注:立て続けの電車ネタですが、決してtoyohikoは電車マニアぢゃありませんからネ)
2003年8月29日金曜日
新幹線がすごいことになってる!!
こだまの丸いライトの車両が引退したのに続いて今度はひかりの車両も引退。しかも!気が付けば、今ののぞみの車両デザインってかなり最先端なのにビックリ!!
新幹線にはちょくちょく乗ることがあってものぞみには今まで一度も乗った時が無いtoyohikoだから、知らなかったよ。早速JRのHPで調べたけど、700系っていうのが今ののぞみみたい。
僕の中ではこだまは0系ってイメージが強いんだけど、今は元のぞみの車両300系がこだまとひかりになってるんだって!!モウびっくりだよ。(でも決してtoyohikoは電車マニアぢゃないからね。たまたま車窓から見た新幹線に驚いただけなんだから.....)
2003年8月24日日曜日
2003年8月20日水曜日
そうそう!Didoの新曲の話の続きなんだけど、1st albumの中の曲「ThankYou」は大好きな人に向けての「ありがとう」のメッセージなんだ。new single「white flag」はThank Youで唄っていた人に向けて今度は白旗を上げるっていうメッセージなんだって。う〜ん。色々複雑な関係みたいで...。そう思いながらこの曲を聴くとまた違った印象を受けるんだよね。didoのこのHPでもそうだけど、最近のアーティストのHPって曲が視聴できることが多いのもウレシイですね。toyohiko的には♪(でもCD買わなくなっちゃいそう....HP上で聴いても音質もそこそこ良いし...)
特にdidoは個人的に色々と想い入れが強いアーティストだったりします。それは以前、疲れ切っていた人に元気を与えることが出来たから......。
それをtoyohikoオススメできたら.....。
それがdidoの1st album「No angel」なのだから.....。
albumを買おうかどうしよう迷っていた女子十二楽坊のCDを貸してもらった。ウレシー♪早速聴いてみたんだけど.....どうだろう?カバー曲が多いかな?もっとオリジナル多いとウレシかったのに。もしかしてメンバーがたくさん人数っていうの今流行りなの??
The Polyphonic spreeもメンバーたくさんだし。(この人たちは20数人っていう大所帯だけど....)どちらも「サワヤカ系」なのかな〜?なんて思ったりして♪クスッ!