
少し前になっちゃったけど、東京上野の森美術館で開催されていた井上雅彦の最後のマンガ展見に行ってきマシタ。美術館全体を使ったマンガというか作品はとても迫力があったんだ。あるいみ3Dなマンガみたいな...。老人の表情や赤ちゃんを抱いたお母さんの優しい顔にココロ惹かれたtoyohikoデシタ。最近仕事に謀殺されていてこういう時間が取れなかったから、すごくココロに響いたんだヨ。こういう時間は良いモノです。ほんと。リフレッシュしました。東京藝術大学美術館で開催されていたバウハウス・デッサウ展も見たかったなぁ〜....。という6月のある日の出来事なのデシタ。
2008年8月21日木曜日
少し前になるけれど...
2008年8月19日火曜日
toyohiko'sコレクション
2008年8月18日月曜日
世界遺産
昨日、なんとなく携帯ワンセグでTBSの世界遺産を見ようと思ったら、あれ?やってない??日曜の23時30分からじゃなかったけ?あっ!オリンピックだからやってないのかぁ〜なんて妙に納得しつつネット番組表で確認するも.....どうやらオリンピック特集でもないみたい....今度は世界遺産のHPをチェック!あれ?4月ぐらいから「The 世界遺産」っていう番組に変わってる。う〜んしかも新番組になってからはすこぶる評判が良くないみたいだぞ。放送時間も日曜の18時からって....「ちびまる子ちゃん」だよ....新しくなってから番組見てないからわからないけど、どうやらあの前の番組が持っていた独特な雰囲気が無いみたい....そう、自分もあの荘厳な雰囲気が好きでした。しかもあれは日曜の深夜に見るからこそ....っていうのもあったんだよね〜。やっぱり明日仕事かぁ〜休み終わりかぁ〜みたいな下げ気味なテンションの中で見るのが良かったんだろうなぁ.....きっと。
Check Tweet2008年8月14日木曜日
2008年8月11日月曜日
2008年8月10日日曜日
2008年8月9日土曜日
2008年8月7日木曜日
googleストリートビューがやばー!!
超久しぶりのblog更新デス。ちょっとしばらくお休みしてました。まぁ色々ありまして....。
でもってgoogleストリートビュー見たんですよ。どんなモノかな?って思って。
コレやばいっす。東京都をのぞいてみたんだけど、わぁ〜学生時代の八王子しかも高尾までばっちりストリートビュー見れるじゃん!
学生時代に住んでいたアパート見てみたり、町並み覗いてみたり.....八王子時代基本は徒歩だったから、懐かし度合いもアップ!!最初に一人暮らしを始めたアパートはキレイな建物に変わっていたけど、引っ越したアパートは見れたし、高尾駅前も相変わらずだし、バイト先のマックも健在だったし....ノスタルジック全開デシタ。バーチャル万歳!
登録:
投稿 (Atom)

