2008年3月19日水曜日

再び!

暖かくなって来たから、また自転車通勤再開しました。花粉大丈夫かな〜?って思ったら意外に大丈夫みたいデス。でも残業で21時過ぎに自転車乗るのも案外凹むんだけどなぁ〜。

Check

2008年3月12日水曜日

みんなで

昨日リクPのお友達みんなに「アフロ!アフロ!」の大合唱されました。1人が言い出すとみんなで言う年頃だから....とは思いつつ子供の心は確実にゲッツできるtoyohikoなのデシタ。

Check

2008年3月11日火曜日

最近はかなり!

緊張
イエェ〜イ
最近のリクPはかなりオシャレに気を使うようになったきたぞ!毎朝「この髪型ぢゃないと嫌だ!」って言うようになってきマシタ。今回もどうしても美容院で髪切りたいって言うから行って来ました。髪を立てたいみたいで、写真のような仕上がりに....本人は大満足だそうですよ〜。

Check

またまた

雨の東京
昨日は雨の中、tokyoへ行って来ました。モチロンお仕事デス。帰りは新丸ビルをちょっと覗いて来ました。丸ビルの方は言った事無いのに新丸ビルです。まぁそんな細かい事は気にしないで...新丸ビルはかなーりオシャレな空間でしたね。ソファーが至る所に置いてあって、みんなまったりしてるし...。忙しくないの?と思いつつ帰宅するtoyohikoなのデシタ。

Check

2008年3月9日日曜日

Happy Birthday!



もう日付変わっちゃったけど、3月8日はラブな人のHappy Birthdayだったんだヨ。今年はキルフェボンのケーキにしたんだ。なかでも注目が静岡産いちご「紅ほっぺ」タルトだよ。すっごく大きい苺なのに味が繊細でビツクリ!お値段にもビツクリでしたけどね。だって普通のキルフェボンのタルト2.5倍の値段するんだモン....。でもおいしかったぁ〜。フルーツタルト甘すぎないから良いですネ♪
To.....年を重ねるごとに素敵な女性になって下サイ。toyohikoも負けないように素敵なmensを目指しマス。これからもどうぞヨロシク♪

Check

2008年3月4日火曜日

初めて知りマシタ

「たらこ」ってスケトウダラの卵だから「たらこ」っていうのとそれを調理したのが「明太子」って初めて知りました。今までたらこって海の中にいるナマコみたいなヤツの皮をむいた超グロテスクな食べ物と認識していたきたToyohiko。
ちょっと「たらこ」に対しての見方が変わった気がするな〜でも「たらこ(めんたい)パスタ」以外は一切受け付けないのには変わりはないけれど...。やっぱり見た目がNGだもんなァ〜。こんな大人はダメですか?

Check

2008年2月29日金曜日

自分では気に入ってるのに...。

昨日美容院行ってバッチリパーマキメキメだと思ってたのに、リクピーが僕を見た第一声が「パパ髪の毛モジャモジャで格好悪い〜前の方が...」う〜ん子供は素直に言うから...なんだか複雑デス。

Check

2008年2月18日月曜日

想い出をありがとう....。


週末にもうすぐ閉店しちゃう紅茶屋さんに行って来ました。最初にココ来たのいつだっけ?ってな会話から始まり...そうそう!もちろんオーダーするのは大好きなアールグレイ。少し風邪気味で香りが楽しめなかったのが残念だけど....。う〜ん高校生の何時だっけ?ってな事で色々と想い出話で盛り上がったね。懐かしい!ホント、色んなイベントがある度にこのお店来てたもんね。最近はめっきり行けなくなったけど、閉店なんて事がなければ、足を運ぶ事もなかったね....。

このお店ではお客さんのイメージでカップの絵柄を選んで出してくれるんです。というワケでこれがtoyohikoのイメージです。金色のバラと灰色のバラの葉。シンプルだけど、金色って事で少し華やかな気もしますね。自分もこんな模様好きです。

それでもってこれがラヴな人の絵柄。色んな色の木の実の絵が描かれています。toyohikoのカップに比べればかなり華やかですね。

そんなワケで少しの間、学生だったのあの頃にタイムスリップした気がします。でもそんな会話ができる二人ってイイよね〜なんて自分で思いながら....。このお店が無くなっちゃうのは寂しいけれど、toyohiko達の中には大切な想い出として残ってるんだろうな...。

Check

2008年2月13日水曜日

だから...。

昨日は確定申告の為の説明会に参加してきマシタ。2時間ビッチリです。はぁ〜こういう数字の計算ダメですね〜toyohikoは。直感タイプなので基本は。説明聞いたので、後日なんとかやってみますけど。ここまでやらないとお金戻って来ないなんて〜だからお役所仕事って嫌い!!

Check

2008年2月7日木曜日

.....別れ

色々と想い出の詰まった紅茶屋さんがお店を閉めちゃうっていうのを昨日聞いて、高校生の時初めてデートで行った時の事思い出させてくれました。懐かしいね〜。そう言えば、最近デートしてないね...紅茶屋さんが無くなっちゃう前に、またこの場所でデートしたいね。

Check