2006年1月13日金曜日

そういえば

toyohikoは1月7日にちゃんと「七草粥」を食べました。もちろん「七草粥の元」をおかゆに混ぜるだけの簡単七草なのデスが....。とにかく最近はこういうイヴェントを積極的にするようにしてマス。今住んでるアパートの部屋のドアにもしめ飾りを飾ったりして....。だんだんこういう事をしっかりとやりたくなっちゃう年齢になったのでしょうか?少しは大人になった??あっ〜でも初詣まだ行ってないんだったヨ。しかも行く予定全然無いし.....前言撤回デスヨね....これじゃあ...。

Check

2006年1月12日木曜日

キタ!

遂にintelプロセッサ搭載のMacが出ました!遂にキター!!って感じです。これでMacの値段がもっと安くなったりするのかな?とか、Windowsも一緒に使えるのかな?とか夢は膨らみます!
とにかくめでたいぞ!

Check

2006年1月8日日曜日

パックリ

昨日、仕事で右手の親指をバッサリいっちゃったtoyohiko。カッターでかなり深く切っちゃって、なかなか血が止まりませんでした。少し前に「瞬間接着剤っていうのは最初は軍関係が医療用に開発したんだよ♪」って事を聞いたのを思い出して......(実際、この事実の真相は分かりませんが)とにかく傷口をふさぐべく、瞬間接着剤を傷口に投与!なんとか傷口はくっついたよ。でもまだ痛いし、うまく親指が使えないから、結構不便だったりするのです。あ〜早く、治らないかな。

Check

2006年1月7日土曜日

ガッカリ!

12月に受験したTOEICの結果が出ました!なんと前回よりも30点もスコアが下がってかなり凹....。だって前回からスコアを少しでも上げようと思って勉強したにも関わらず....この結果デスヨ。もう実力の無さがバレバレじゃないですか...これじゃあ。毎年、海外旅行行ってても、英語いつまで経っても上達してないのが頷けちゃうよね。あ〜あガッカリ....。また1年ぐらいかけて勉強して、次回は絶対にスコアupをするぞ〜!!あっ!でも春ぐらいからTOEICの出題傾向が変わるんだった.....そっちの対策もしないと。とにかく今年は少しでも英語力upが最重要課題デス。ホント。

Check

やっぱり新春は!


やっぱりコレを見ないと「お正月!」って気がしないよ。それは「志村けんのバカ殿様」デス。バカ殿初体験となるリクピー。あの白塗りの志村けんがTVに映った瞬間もう心を奪われてしまったようです。画面に釘付け!恐るべしバカ殿、恐るべしシムケン!!

Check

2006年1月5日木曜日

ストレスかも?

お正月の「初売り!」や「大売り出し!」っていう広告にナゼか目が行ってしまうtoyohiko。どーしても何かモノが欲しいみたい。だけど、もう既に持ってるモノばかりで特に必要なワケでも無いのに....安いからってまだ使えるデジカメがあるのに新しいのに買い替えようと思ってみたり、iPodも勢いで買っちゃおうかと思ってみたり、ゲームなんかほとんどやらないし&やる時間無いのにNintendoDS買おうとしてみたり....。結局全部未遂で終わったけれど、イマイチ物欲が満たされないのはナゼ?

Check

2006年1月2日月曜日

明けました!


みなさん、明けましておめでとうございマース。今年もどうぞ、よろしく。元旦は近くの公園へfamily揃って凧上げに行ってきマシタ。自分が子供の頃は結構、この凧上げに情熱を燃やしていた時期もあったんだけど、最近の子供は何をしているんだろうね....公園に行っても凧上げなんかしてるのはtoyohiko達だけ....っていうか公園に誰もいないしね。元旦はあまり寒くなかったので、ガンガンに凧を空高く上げて、息子リクピーも大喜びでした。こういう遊びはいつまでも無くならないで欲しいなぁ〜。
だけど、凧上げから帰ってきたら、リクピーの顔が真っ赤!慌てて熱を測ると38℃....新年早々、熱を出してしまったリクピーでした。
おかげで、今日もほとんど家の中で過ごしちゃいました。電車男ドラマスペシャル見ちゃったよ.....。なんとか熱は下がったけどね。まだまだ油断は禁物!!風邪には注意だね。

Check

2005年12月29日木曜日

待ちに待った!

今日からよーやく待ちに待った冬休みに入りマシタ。まだ年賀状作成や大掃除があって大忙しだよ!英語の勉強もこの冬休みの間にしたいと思ってマス。きっとあっという間に終わってしまうんだろうな〜。でも楽しいからイイかな♪

Check

2005年12月22日木曜日

何十年振りの!

今、全国的に大雪なんだけど、このtoyohikoの住んでる街にも今日遂に雪が降ったんだよ。こんなクリスマス時期に雪が降るなんて10年ぶりぐらいだと思うよ。だから週末のクリスマスはもしかしたら、ホワイトクリスマスになるカモ?なんて期待大だったりするんだよ。明日も仕事のtoyohikoだけど、朝、車で出勤する時にもしかして雪道で大変かもしれないけど、少しワクワクしちゃうのはナゼだろうね。やっぱり雪が珍しいtoyohikoなのデシタ。
それと久々のblog更新だけど、色々と私生活&仕事で忙しくてあっという間に前回更新から時間が経ってしまいました。自分でもビックリ。さすが「師走」と思います。このまま一気に今年を駆け抜けマス!!

Check

2005年12月5日月曜日

チャンピオンがやってきた!


先週の木曜日にmotoGPでチャンピオンになったV.ロッシ選手がtoyohikoの会社にやって来ました!間近で見るチャンピオンの姿にtoyohikoも大興奮!!スゴク感激したんだ。ロッシ選手はやっぱりオーラ出まくりデス。もう少しココ日本でもmotoGPが盛り上がればなぁ...なんて思ったんだ。何はともあれ、貴重な体験ができたんだ。

Check